10/7西九条BRAND NEW

AUSHVITZ
ツインギターになって、とても楽しみにしていたのですが…
Syuさんがギターソロしか弾いてなくてVoに専念してるだけだった・・・
GtソロがないほむらびなんてGt持ってすらなかったし・・・
新入りのナオキさんはうまいし、Syuさんのギターソロも相変わらずすばらしいのですが
ライブ自体は良かったんですけど、なんか寂しいなあ。

Jully
ホタルを鬱にした感じです。歌詞も鬱でムックっぽいです。
暗いホタルといった感じなのですが、ピンっ!と来る曲が無かったです。
最後にやった曲がホタルの四季の出来損ないみたいでホタルを思い出したけど
ホタルの方が良いなあ…

WAIL
IZUMIさん本当に声がでなくなりましたね…
1曲目とかほんと声が出てなくて聞こえなかったし・・・
楽器隊うまいし、曲もよいのにもったいない。
先行発売でアルバム買いましたがデキがとても良かったです☆アルバム。

Ravecraft
1曲目が始まったときは音の悪さにびっくりしましたがすぐ持ち直して
その後の演奏の安定っぷり、歌の旨さ、7年ぶりと思えないすばらしいライブでした。
最後のセレネでマイクトラブルで後半4分の1ほど歌が無いという不完全な形で終わって非常に残念でした・・・
あとGt二人がロンゲじゃないのも非常に残念でした・・・笑
Magic→ホワルリ→MC→Just My Revolution→Melancholic Lover→Crash! Life! Reset! Really?→When I Feel→セレナ

Scar.
ワンマンぶりにみました。ステージング演奏力はそのままで
Voが高音を以前よりしっかり出せるようにうなった気がしました。
高音域になると声が汚くなるのも少なくなってましたし。
でも単純にセットリストが俺好みじゃないのと、初めて聴いた曲がまたまた同じフレーズの使いまわし丸出しなのが
とてもがっくりでした。

面子的にも凄い良かったのに、1バンドも満足できなかった自分にびっくりです。
RavecraftPAの問題だからなあ…
演奏も、セットリストも何も不満はなかった、っていうか逆に大満足なのに。
最後の最後でマイクトラブルとかありえん…