9/4西九条BRAND NEW

Dual
相変わらずGtうまいなあ。二人なのにステージの使い方もうまいんだけど
打ち込みにやはりものたりなさを感じる。

Arc
演奏は安定してていいんだけど、なんか物足りない。

Puppet Mammy
Voが変わって柑那氏が加入したということで気になっていたのですが
Voが不調だったようで、MCもDrがやってました。
出だしは不調だったものの、ライブの後半ではしっかりヴォイヴォイいってました。
演奏もそこそこいけるし、Voが調子良いときどれだけ歌えるかはわからないのですが
かなり良い感じでした!!もう少しリズム隊が強化されればデスゲイズとはれるバンドになりそうですよ!!!
柑那氏が加入しただけのことはあります。

クララ零式
音源が結構良かったのでここ目当てで行ったのですが期待以上でびっくりしました!!
サポートDrumsがめっちゃうまくて。音も重くてでかくてとても良い感じです!!
そして演奏はボチボチ、音源通り。Voも音源通り歌えつつメリハリしっかりつけつつ声量しっかりあるし。
なんといってもステージングが凄い。へどばん豪快だし、
下手Gtの動きが凄い。しかも客へのサービス精神旺盛!!
ちょっとした合間に凄い勢いでポーズ決めてくれるし、ステージから飛ぶし
MCも空気がさめててもはずれかけつつも難なく切り抜けたあたりとかも好感度高し。
俺はこのバンドのライブをかなりプッシュしたいです!!
サポートDrの人が加入してくれれば完璧なんだけどなあ。

ナナ
正直本日の出演バンドで一番イケてませんでした…
DrとVoがぼろぼろすぎて聞いててしんどいです…特にVo歌えてなさすぎ・・・
演奏がナナで一番うまかったベースが抜けたのがかなり痛いです。ドラムはしりすぎです。
曲が好きなバンドだったのに、初めて聞いた2曲が全然琴線をふれませんでしたし
最後の曲はなんか後期バロックっぽかったです。
それにしてもSARSHI氏はイケメンだ・・・

the Pumpkin Head
演奏ひどいんですけど、笑って許せますね・・・笑
ドラムとかあきらかに得意なとこと苦手なとこで音違いすぎだし笑
テンポ遅くなるととたんにリズムばらばらだし
Voも舌足らずで区切りの後半ほとんど歌えてないのにすべてがアジに見える・・・笑
曲の構成で明らかにAメロとイントロが全然つながってなかったり
バンドとしてみたらもの凄くひどいんでしょうけど、ここは全然OKです!笑
とてもほほえましかったです☆メインで見に行くことはないでしょうけど
タイバンにいたら和めて良いです笑